
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはろー_(・ω・_)⌒)_

ドラゴンネストって、新規の方が始めるには厳しいゲームってよく聞きますよね。
その理由として第一にあげられるのが"課金ゲー"です

らぶりぃぷにむ

朱印やシュパン、毎月の取引優待券etc...
しかし、朱印やシュパンに関しては一応取引することができますよね、リスクが伴いますが。

朱印の件に関してはよく批判を聞きますが、俺はこの封印システムがなくなると困ります
今、朱印が必要な装備品が、ある程度いい値段で売れてるのは朱印あってこそ、ですよね

もし、この朱印の概念がなくなれば劫火などのレアな装備は今まで通りだと思いますが
2OP紋章やスキル紋章などはかなり下がると思います。

スキル紋章に関しては、コンテンツや職の強化or弱体が激しいので
よく見ておくとかなりおいしい金策に繋がる場合があります

デヴァハ



朱印がないから売れない、ので取引可能状態の装備に価値が出てくる。
だからこそ、狩り金策が輝くと思うんですよね

新規の話に戻しますが、俺はそこまで厳しいとは思いません。
どのゲームでもそうですけど、始めてすぐに強いボスは倒せませんよね

ドラネスはカンストまで凄く早い、がその分カンストしてからがとても長い。
俺も始めた当初はカンストするまでがチュートリアルと言われましたね。

カンストした当初、消化も何もできなかったですが楽しかった記憶があります

俺の場合ですが、ネストの場合なら攻略・練習していく段階が一番楽しかった。
装備に関しても揃えていくのが楽しい。

課金しないと楽しめないゲームだとは思いません。
ただ、最強になることが目標の人にとっては果てしないゲームですね

楽しむ分ならシュパンもそこまで開ける必要ないです。
強くなりたいなら必要な部分ですが、開けなくても取引可能な武器バウチャーありますし!

金策に関しても、少し考えれば見えてくるものも多いと思います

新規歓迎キャンペーン!

今は新規歓迎キャンペーンやレベルアップ報酬BOX、経験値テーブル改善で凄くやりやすい環境!
一番最初に作ったキャラより、最近作ってカンストしたキャラの方が鞄余裕がある。

つーか、今の新規さんは鞄や倉庫買わなくてもやっていけるレベルです。

あとは良いフレンドやギルドに恵まれればいいですね(●´ω`●)
正直ここが一番重要な気がします!

自分に合う場所があれば理想、なければつくろう。
ギルマス楽しいよギルマス!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←良ければポチッとよろしく_〆(・ω・)
ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

