スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
謹賀新年

DN 2014-12-19 17-50-59 Fri

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

堅苦しい挨拶はこの辺りにして、今年の抱負でもいってみよーか。

目標設定と優先順位を明確にして…とリアルの抱負まで交えるとカオスになるので
ドラネスのみで綴っていこう。

DN 2014-12-25 23-31-39 Thu

とにかく楽しめる環境を築いていきたいな
実際問題、自分自身が現状のドラネスをプレイしてるとき夢中になれるほど
ずっと楽しんで遊べているかと、問われるとイエスとは言えないですね。

ただ、コンテンツが不足してるとかオワコンだとかそういうことではなくて
ちょっと自分で楽しめる事を狭めてるなって痛感したことがあったんです

DN 2014-11-09 00-15-22 Sun

ドラネスであれば、おいしくないから…金策につながらないから…
だからやらない、手を付けない
なぜかそれがいつの間にか当たり前になってる気がした。

こうしてドラネスをプレイしてることは、その人にとって
人生の一部なわけで、いずれ思い出になるわけで。

もし引退するとき…ゲームで引退って言葉はなんか違うなと思ってるんだけど
辞めてしまうとき、極端に言ってしまえば

DN 2014-08-09 01-15-32 Sat

残った思い出がずっと農場でCC繰り返してキャラクター画面行き来してたり
ちょっと前に流行ったエリアゼロなんかでも永遠に同じステージをまわしたり。

ひたすら作業をしていると、脳裏によぎるんだよね

『あれ、なんで俺こんなことしてんだろ…?』 『とりあえず金策しないと』
『俺は耕すことでしか得られないのか…!』  『ドラゴン倒して世界救うんじゃねーのかよ』


あれ…。いつからこんな効率に囚われてたんだろ?
本当に楽しんでたときって、新鮮さがあるから楽しかったと感じてたんだけど
もっと違う部分、考え方自体が変わっちゃったのかな。

もちろん、人それぞれ考え方は違うし効率の良さが楽しさと感じる人もいると思う
俺も効率が良いのは、楽しさとは違い思い通り事が運ぶことや手際の良さに爽快さを感じるわけだし。

目的や目標がある人は、それの為に頑張ってることが楽しさに繋がると思う
今の俺の場合だとアバ収集ぐらいだしな…レジェ強化のときかなり手放したし!

8882711293.jpg

でも、俺の中ではっきりしたことがあって
効率の良さ=楽しさではないな、と。

効率悪いと楽しくない、イライラするからやってらんない人もいる
そういう考えがあることも、もちろん承知してる

極端すぎてもダメだけど、要はバランスだよね
意識の問題ってインサイドから変えていかないとね

やだー意識とか言っちゃってる、これじゃ意識高い系みたいであれなんだけどwww
いや、超絶低いんだけどね!てか文章長々と書きすぎたね!!

もう!何が言いたいかっていうと俺と遊んで欲しいってことだよ言わせんな恥ずかしい

ドラゴンネストブログランキングバナー←ポチッとよろしく!

ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!
オレンジジュースとケーキは合わないと思いますが、最後の文章が可愛くて全てを許したくなりました。
これからも見にくるからね!今年もよろしく!今日のそーらいさん可愛すぎでした!照れ!
No title
>ぴよ

あけましておめでとう、今年もよろしくね!
めちゃくちゃ合うから!爽やかな気分になれるから!!…許されるならいっか。

わーい!ありがとう!!その話はやめよう?もう忘れよう?ww

管理者のみに表示

