
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キャップ開放&大規模改変から一週間弱
今日までスキル振りが決まらず、スキリセ配布されるし余裕やろ!ってノリでゆるく構えてたんだけど!

Hif8737482.jpg

はえーよ期限

やべぇよ…やべぇよ…まだスキルすら振ってないキャラもいるっていうのに…! (自業自得)
改変後ある程度、把握しているインクだけでも納得できるスキル振りにしなければ…!!

ベッドの上でローリングアタックしながら必死に考え抜いた結果こんな感じに

ink909090.jpg

◆クレリック

一次はあまり個性が出なさそうな印象、余った分をマナマスにまわしてます
LW削ってシールド取る選択肢もありかも、RD4R楽できるね!

◆プリースト

ここが凄い悩みどころですよね
今回の改変で回復スキルとバフが遠いところに逝ってしまいましたが、キュアは健在

ディーラーと支援職の中間に位置する謂わば中途半端な立ち位置になりましたね 

ただ、改変前とはPT状況も変わってくると思うので
メインヒーラーがいるPTに火力&準支援って形になると思うんですよね ※あくまで主観です

メインヒーラーさんが届かなかった痒いところにスッと入り込んでいけるような
孫の手のような存在に、僕はなりたい… (遠い目)

ってことでキュアまで取得&プロテミラクル有り
火力列はLBを削ってマインドブレイカーMにしました

LBかマイブレか…この辺りはプレイスタイル次第な気がしますね!

◆インクイジター

デトネEX取りました、きれいだね

ドラゴンネストブログランキングバナー
ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)
DN 2015-08-26 21-19-57 Wed

フル盟約で気合入れた俺氏、レベリングのちょろさに震える
チャンネルボーナスないのにこれだけ上がりやすいとは…とりあえず他キャラも90にしておくべきか。

カンストしたところで、早速リバースネストに行ってみることに
次のコンテンツ来るまでに後1ヶ月待ちだし、ここで楽しませてもらわないとね?

DN 2015-08-27 00-27-23 Thu

DN 2015-08-27 00-31-10 Thu

一同、唖然

ちょっと突っ込みどころありすぎるんだけどさ!えっ!!
雑魚敵が湧いたのかなと思ったらボスだったし、ダメージ全然いたくねえし!!
バルーサの暴走台風1HIT1500とか50ネストより弱いでしょおかしいだろwww

なんでこんな…どう考えても調整ミスだろってレベルの…!

そう考えていると、俺はある結論に辿り着いたんだ

職差が激しいドラゴンネストRを改善するための一手なのでは…?
職を修正することで解決を図るのではなく、ステージ自体をク○ゲーにしてしまえば職なんて関係ないと…

完全に盲点だった、こんな解決方法があるなんて!!!
これでまた輝くような笑顔でフィールドを駆け抜ける彼の姿が見られるんだね!!

…にしても一ヶ月間、これだけなのか (愕然)

DN 2015-08-27 00-49-26 Thu

全部拾った物ゴミだと思って分解してたんだけど、俺なんか不味いもの分解しちゃった系?
何か禍々しい物出てるんだけど。


ドラゴンネストブログランキングバナー
ドラゴンネスト | コメント(0) | トラックバック(0)

BDL「わりぃ、先逝くわ」

2015/08/19 Wed 18:30

先日80Lが完成したので、使っていたBDLとお別れをすることに。
長い間ありがとう、単なるプログラムだけど感謝してる
また一緒に戦える日を待ち望んでいるね

DN 2015-08-13 00-48-08 Thu

DN 2015-08-13 00-48-10 Thu

別れから復帰までの時間 (5秒)


引退厨の舞い戻りよりはえーよレジェ



形は違えど、まだまだこいつは俺と共に戦いたいらしい
ちょうど人に見せたら真顔で威圧されるレベルの究極タリスマンを付けていたので、付け替えました!

DN 2015-08-13 00-48-37 Thu 

次はシールド、君はすぐに12まで上がってくれた優秀な盾だったね
きっと君は砕けた後も綺麗な形をしているんだろう…?


DN 2015-08-13 00-48-41 Thu 

やっぱシールドってクソだわ


にしてもよく究極出るんだね?前まで分解してたとき豊穣ばっか出てた記憶あるんだけどなぁ
これは適当なRDLを12まで叩いて分解する選択肢もある…?


DN 2015-08-13 00-48-57 Thu 
靴、うん…靴。
えっと…なんだっけ。

DN 2015-08-13 00-49-01 Thu 
くつううううう!?!!

分解のかけらって一番微妙なやつじゃないのー!!とか思ってたんだけど

DN 2015-08-13 00-50-34 Thu 

こんなに高いんだね、靴12まで叩いた費用の半分位は帰ってきてるんじゃないのか!

正直70Lだとかけら出たほうがいいなって感じるレベル

砕いた感じ、やっぱRDL分解いいんじゃないかなって思うけど
狙った時ほど引けないユニークスキル持ちの俺には厳しいな

ドラゴンネストブログランキングバナー
ドラゴンネスト | コメント(0) | トラックバック(0)
  1. レジェンド(英:legend)とは
    「伝説」「偉人伝」「神話」「聖人伝」などを意味する英単語である。
つまり、レジェンド強化を制するには

DN 2015-08-18 02-32-01 Tue 

一昨日の時点でメイン53k サブ20kで両L11の状態でした
今回のレジェンドは平均値以内で完成させる、ギルメンの話ではメイン60k サブ30kの合計90k?

ってことは…?



もうミスれねーじゃねーか(´゚д゚`)



俺は考えた、軽い気持ち…運否天賦で叩いては駄目だと
それならレジェンドにプレッシャーをかければいいじゃない!

メインとサブ、一度だけ叩ける金額に調整した  ( ただ持ってないだけ )
この片道切符で俺は成し遂げてみせる…!そう…誰もいない、深夜に呟きながら叩いたんだ

DN 2015-08-17 01-26-24 Mon 
Fuuuuuu~☀

リベレーターワンド57kゴール、ギリギリセーフ!!!
あとはサブ、サブだけだ!あれさえ終わればもう怖いものなんてないね!

この調子のまま叩いてしまおうかと思ったんだけど、いまいち気乗りしなかったので翌日の夜叩いた

DN 2015-08-17 21-40-45 Mon 
ゴォォォォルwwwwwww

なんだけど、こいつは1回失敗しちゃって、知り合いにシャキーンして2回目で成功しました!
リベレーターシールド24kゴール、結構余裕あって良かったあああ

BDLの時はメインサブ合わせて111kでしたね…メインでミスると痛すぎる
こんなの複数キャラ叩いてる人は本当凄いなって素直に尊敬するレベル

だって1回叩く額だけでアバター複数買えるからね!!!

DN 2015-08-18 02-14-05 Tue 
そんな感じで無事に完成、ようやく一息つけるね!
後は知り合いが震えながら叩いていく姿を生暖かく見守るだけでいいと思うと楽しくなってくるね!

今のうちにベタな失敗フラグ台詞メモを作成しておかないとな!

震える貴方をいつでもサポート、蒼雷におまかせっ!

ドラゴンネストブログランキングバナー
ドラゴンネスト | コメント(4) | トラックバック(0)
つい先日の話
Twitterに何か通知が来ていたんだ

tw938493289.jpg 

マキナCP…?カップってなんだ…?
ヘルシオジュースプレッソ…?そんなアイテムあったかな…カチカチ

そんな調子で公式ページを確認してみると

Hel928392389.jpg 


リアルでリンゴジュース作れるアイテム当選してて吹いた

忘れてた頃にくるんだねこういうのって!
というかイベントの存在自体忘れてたレベルだったからなぁ

ちょっと嬉しくなってフレに当選報告したんだけどさ!

jy8727384837.jpg 

なぜかロミジュリの話になった挙句、ロミジュリ風に自遊空間のない四国をディスられる俺氏

見事にないんだよね、四国在住の方は怒っていい
いやちゃんとネカフェはあるんだけどね!自遊空間だけ見事にないんだよなあ・・!

俺も流石に顔面ボルケーノ唐揚げになりそうだった、今はマキナのフライドポテトだったっけか!
流石にフライドポテト食べに行くためだけに県外…ないな

Ke9283923829.jpg 
一方ドラネス内では、来るべき死闘に備えて力を溜めてます
そう、レジェンド強化… (遠い目)

ギルメンがすでにメイン武器だけで16万G吹っ飛ばしてるようなので軽く震えてるんだよね

一応、両11まで上げてるので次で終わらせてみせる…!
別の意味で終わらないことを祈るばかりだね
ドラゴンネストブログランキングバナー
ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

